2014年12月09日

まめりょうり

こんにちは! しゅんです。

大阪で開催された、エイズ学会も終わり、やれやれ。
学会というと、医師や医療従事者・研究者などが行くところなのでは?!というイメージがあるかもしれませんが、エイズ学会は、当事者やNGO関係者・アクティビストも積極的に参加をするという、いろんな人が集まる開かれた学会なのだそう。
HIVやAIDSの諸問題について、みんなで考えていこうよーっていう場所なんですね。
そんなわけで、ひよっこクラブも毎年発表をしています。
今年は、「ひよっこクラブの5年間を振り返り」という副題で、白野さんが担当してくださいました。
他地域で同様のプログラムの立ち上げを検討されている方々の参考になればという思いであります。
白野さんお疲れさまでした(^^)

nodo001.jpg

が、なんと、僕はその日の朝から高熱を出してしまい、2日目からの参加で発表を聞けなかったんです。
聞かれた方、どんなだったか、また詳しく教えてください!
1日で「のどぬーるスプレー」を1本も使いましたが、そんな簡単には治りませんね(^..^;;
そろそろ自己管理をができるようにならないと〜ここって時に悔しい思いをしますww
みなさんも無理しすぎずに、風邪に気をつけてください♪

afurika.jpg

あと、、最近の手料理、失敗談の話をすこし。。。
CHARMのKさんが料理がめちゃ上手でね、アフリカの豆料理?をご馳走してくれたんです。それがもう表現できませんくらい、、めちゃめちゃおいしい!! 白ワイン シルヴプレぇ!!といいたくなるようなお味でした♡
それで、自分で作ろうと、手羽元と豆・数々のハーブを使って煮込んでみたんですが、すごく不味くなってしまって(>..<*
仕方がないので、トマト缶を入れてごまかし、懐かしい小学校の給食で食べたような味には、なんとかすることができました。
今度は、ちゃんとレシピ聞いて作ってみますよー;;
ではまた♪



ひよっこクラブは、現在、第17期参加者募集中です。
オリエンテーションの時間は、先着順で決まります。
お申込みは、お早めにどうぞ。
お待ちしております☆

    ひよっこクラブ第17期 ・参加者募集中    
オリエンテーション 2015年1月18日(日)

第1回 2015年2月1日(日) 14:00〜16:00
 テーマ「みんな どうしてんねんやろ」 
第2回 2015年2月15日(日) 14:00〜16:30
 テーマ「お医者さんと話そうか」
第3回 2015年3月1日(日) 14:00〜16:30
 テーマ「ほなぼち ぼちいこか」 

      申込締切日 1月11日(日)     

詳しい申込方法はこちら ↓ をご覧ください


banner_l.gif

*このブログは、ひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
その内容はひよっこクラブや特定非営利活動法人 CHARMの考えを表すものではありません。
posted by hiyokko at 16:59| 日記