2015年09月15日

「素敵なご褒美」

こんにちは。

スタッフサポーターのおおのです。

めっきりと秋らしくなってきたこの頃ですね。

先日、私にとっては、すごいサプライズに出会いました!

私はとある教育機関にいるのですが、卒業生2人から「先生、久しぶりにご飯でも食べに行きませんか」と連絡がありました。当日、案内された店が個室居酒屋で、店員さんが「こちらのお部屋です」と開けた扉の向こうにはすでに何人かのひとが・・。すっかり「店員さん、案内する部屋まちがえてるわ」と思った私ですが、中の人々をよく見ると、どこかで見た感じ・・・「わぁ〜、卒業生だ〜!」。



image-2.jpg


卒業以来8年ぶりくらいに会う人もいて、最初は「??」しばらくすると20歳すぎの頃の彼、彼女らの顔が重なってきました!子連れで参加してくれた人、おなかに赤ちゃんがいるのに参加してくれた人、随分前から職場で休日を調整してきてくれた人・・・ちょっとしたお祝いをしてくれるということで、2学年に渡って連絡を取り合い、集合してくれたことに感謝・・・思わず涙がじんわり。私を泣かそうといろいろ企画してくれていた彼らですが、その企画とは全く外したタイミングで涙する私に、みんなから「そこで泣くか〜」と何度もつっこまれました(笑)。

彼らの在学中を思い返しても、反省の方が多く、大したことはできていなかった私ですが、こんな風に集まってくれるなんて有難いことです。

すっかり3人でご飯を食べると思い込んで出掛けた私だったので、本当に驚きました!!よくテレビとかで、サプライズ企画、とかありますが、自分がされたのは人生初めて。嬉しい、嬉しい驚きでした。


こんな素敵なご褒美がまたいつかあることを楽しみに、明日からの日々の仕事を頑張ろう!




banner_l.gif




*スタッフブログは、ひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
その内容は、ひよっこクラブや特定非営利活動法人CHARMの考えを表すものではありません。


posted by hiyokko at 03:13| 日記