2015年11月17日

「料理が趣味・・・」

皆さま


こんにちは。ひよっこクラブ大田黒です。

食べ物が美味しい季節ですね。私は料理が趣味なのですが、この時期は美味しいものがたくさんあって、買い物が楽しいです。

CHARMに勤めだしてから、スーパーではなく魚屋さんで魚を購入するようになって一尾まるごと買って家で捌くことが増えました。この前も鰯が安かったので梅煮をしようと購入。


1447744847017.jpg


しかし、「料理が趣味です。」と他の人が言っていたら可愛い感じなのに、私のは何か違うな・・・なんでかな・・・と鰯の頭をメキっと落としながら思いました。女子力ではなく違うものが育っている気がします。友だちからの最近のあだ名は「女将」です。


1447744853300.jpg


写真はその時作った梅煮と、最近ワンパターンになりがちなので買ってみたオードブルの本です。なかなかおもしろいアイデアが乗っていて良かったです。

ちなみに、お菓子は作れません。量るのが嫌いだから。

大田黒 尚子


banner_l.gif



*このブログは、ひよっこクラブのスタッフによって書かれています。その内容は、ひよっこクラブや特定非営利活動法人CHARMの考えを表すものではありません。

posted by hiyokko at 16:38| 日記