2015年12月24日

「400円くらいしますが!」

こんにちは! 

久しぶりのブログ担当は、しゅんです。

今年の冬は暖かめ、クリスマスもそうですね。 

クリスマスと言えば… 思う浮かぶのはチョコレートですかねぇ?!

クリスマスケーキ→ 甘いもの→ チョコレート… 無理矢理感は否めませんが(^x^;;)チョコレートがものすごい好きなもので、チョコレートの話しでも少し。。。

sheeee1115.jpg

普段は、明治の板チョコ「Black」100円くらいのを食べているんです。薬局で安売りをしていたら、かばっと買っておくとか、まぁこれでも十分満足。でも、誰しも “ここぞ” という時がありますね。

・特別お祝いしたい気持ち(自分へ)、

・なんでかクヨクヨしてしまう(自分へ)エールを!

そんな時は、1粒だけ贅沢なチョコレートをデパ地下で買って食べることにしています。

「 la maisondu chocolat 」ラ・メゾンデュ・ショコラというフランスのチョコレート屋。

1粒400円くらいしますが!!! 年に4回くらいなので、まあいいでしょうか(^..^y 。

ここはものすごい種類も豊富で、それぞれに個性的な味がします。

リゴレット・レ.png

僕が好きなのは「リゴレット・レ」というやつです。口に入れると、キャラメルとミルクチョコのやさしい味、上質のバターがふぁぁぁっと溶けるみたいに広がって幸せです♡

(オフィシャルサイトから↑の写真を載せておきます ^..^;)

1粒でも、ちゃんと売ってくれるし、2粒からはきれいに箱包装してくれるので、なんかの機会があれば、1度は自分のために試してみてください☆

めぞんの人.png

それにしても、ひよっこスタッフブログは、食べ物ネタが多いですねww

ぁあ、僕らスタッフのクリスマスは、年内最後の会議で終わりそうです。

来る年も、みなさんが安心して参加できる場の提供ができるように、来て良かったなと思っていただけるように、がんばっていきます。

今はちょっと浮かない気分だとしても大丈夫! 良いお年をお迎えください♡


banner_l.gif

*このブログは、ひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
その内容は、ひよっこクラブや特定非営利活動法人CHARMの考えを表すものではありません。
posted by hiyokko at 09:50| 日記

2015年12月08日

「空想がちな冬のある日」

こんにちは☆スタッフサポーターのもえです。
もうすぐクリスマスですね♬

 毎年この季節になると妙に食べたくなるものがあります。マクドナルドのチキンタツタ。
身体によくないんだろうなぁと思いつつも、食べちゃいます。しかも夜に。ふわっとしたパンの感じとキャベツの食感、チキンのパテの生姜の味とちょっとのマヨネーズ風味が美味しくて好きです☆

 FullSizeRender.jpg

今年もちょっとした罪悪感に苛まれつつ食べながら、 「人は正しいことばっかり選んでは生きていけないんだなぁ。」ってふと思いました。

40代になってからマクドナルドを夜に食べるのは正しいか間違ってるかといえばなんとなく、間違ってる感じしませんか?高カロリーだし、添加物もあるし、なんとなく。 

 だけど、「またこの季節になったな〜食べたいな〜」って思って、食べるチキンタツタ、めっちゃ美味しくて幸せなんです。だから、「幸せを感じるということは、一概に間違っているとはいえないかも?」と、わかったようなわかんないような話なんですが。

 食べながら、考えをぐるぐる巡らせた後、ちょうど横にいた18歳の息子に「なんかさぁ、人間って奥深いよね〜」と言ったら、「何言ってんの、太ることを気にしながら食べてる言い訳やろ〜(笑)」と鼻で笑われました。

鋭いな〜と思いつつ、「なんでよ、何でもひとつの面だけが答えじゃないってことやんかー」とわかった風に返しておきました。

そういえば私、小さい頃から空想がちなこどもで、小学生のとき、近所の高層マンションを見て「あのマンションが全部自分の家だったら、どの部屋を何に使おうか?」を延々考えてウキウキしていたことを思い出しました。

みなさんは、空想したりしますか?私はだいぶ変わっているのかも・・・です。
そして日々の生活の中で、正しいことを選びがちですか?そうでもないですか?そのどちらもあるのかなぁ??なんて。

冬のながーい夜。またいろいろ空想しまぁす☆
寒くなる日もあるので、風邪ひかないようにご注意くださいね。

banner_l.gif


*このブログは、ひよっこクラブのスタッフによって書かれています。その内容は、ひよっこクラブや特定非営利活動法人CHARMの考えを表すものではありません。
posted by hiyokko at 23:52| 日記