2016年02月15日

「おさら」

こんにちは。
クリスマスが過ぎたと思っていたら、なんともう2月!
1月は思いのほか寒かったので、「寒いですねー」みたいな内容のブログを書こうと思っていたんです。「温かい食べ物を作って食べてみました!」みたいな写真付きのブログをUPしようと思っていたのに、暖かめの日々が続いたりと、タイミングを逃して.. ブログをUPできていませんでした。すみません(^^;

osara.JPG

しかし冬は冬、煮込み料理なんかが美味しいですね!
おでんとかシチューとか!
趣味というか、気分転換にもなるし、たまに自炊するんですが、お皿や食器も気に入ったのを使うと、また気分がいいもので!
画像のお皿は、引っ越しした時のまま、手を付けていなかった段ボールを整理していたら出てきたものなんです。
なんかこのお皿、イタ〜リアンで?!陽気な感じ♪ ものすごい元気が出ませんか(*^..^?
大事に使っていると、こういうお皿を自分でも作ってみたいななんて気がしてきました。
粘度から陶器をつくる陶芸をやってみたいなと、今年の新しい趣味になりそうな予感。。。

さて、2月は、ひよっこクラブ 第20期が開かれていますね。
ご参加されている方々にとって、有意義で楽しい時間となりますように。
寒暖の差が激しい日々ですが、体調には気をつけてお過ごしください。

banner_l.gif

*このブログは、ひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
その内容は、ひよっこクラブや特定非営利活動法人CHARMの考えを表すものではありません。

posted by hiyokko at 22:20| 日記