2016年10月03日

旅行と友人


先日末に、バンコクに住んでる20年来の友人から連絡があって、

「年明けには帰国するから、来るなら今だよ〜」

と、お誘いを受けたので、
今年は夏休みもとっていなかったので、連休に遊びに行ってきた。


数え切れないくらい来ている街だけど、
やっぱりそこの住民視線で、改めて見直すと、
同じ街も違って見えてくる。

まだまだ大きな格差が目につくけれど、
今まさにどんどん成長している街で、
生き生きした、前を向いている若者たちにダイナミズムを感じることができたのは、
これまでの観光客としての滞在とは違ったステキな体験だった。


肝っ玉母さんみたいな人に2時間マッサージをしてもらって
気分も身体も、ふわふわ〜
何年ぶりかで海で泳いで、ゆらゆら〜
ふたりで、しゃべりまくって3日間が過ぎました。


長らく会ってなかったのに、
まるで昨日していた話の続きをするかのように、話ができる友人のありがたさ。

そして、なんといっても、最高なのは、何を食べても美味しい料理!!

今回のイチオシは、このデザートでした。

ブログ写真.jpg                                                                                        (T)


ひよっこクラブ

第24期 開催日11月6日【日】13:00~17:30
参加者募集中です。
締め切りは   10月31日【月】

詳しい情報は
ひよっこクラブ ホームページをご覧ください。



※このブログは、ひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
 その内容は、ひよっこクラブや特定非営利活動法人CHARMの考え方を表すものではありません。

posted by hiyokko at 14:57| 日記