2016年07月04日

参加者の方々のアンケート そしてお知らせ

こんにちは。

あっという間に季節は過ぎて、暑い日々が続いていますね。

今回はひよっこクラブ第21期の参加者の方々の感想を
少しご紹介したいと思います。

「ひよっこクラブに参加していかがでしたか」
・気兼ねなく話せた。
・もっと重い話になるかと思っていたが、普通に話せた。
・完全にフリートークではなくお題があったので、無言にならなくて良かった。
・悩んでいたことを共感してくれて、ありがたさを実感した。
・楽しかった。
・時間があっという間に過ぎた。
                      等など・・・
いかがでしたでしょうか。
参加者の方々が持っている不安や想いを
ミーティングの中でたくさん話せて
これからの生活につなげていっていただけたら
スタッフ一同、とても嬉しいです。

さて、そんなひよっこクラブ
第22期 
参加者募集中です!!!
開催日  7月24日(日) 13:00~17:30
締め切り 7月19日(火)

ご応募、お待ちしております。


おまけ
先日、ディズニーランドとシーに行ってきました。
携帯電話のカメラ機能が良くなっているので
気軽に色んな所の写真が撮れて面白いですね。
さて、ここはどこでしょう。

   

大田黒 尚子

※このブログは、ひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
その内容は、ひよっこクラブや特定非営利活動法人CHARMの考えを表すものではありません。

posted by hiyokko at 14:43| 日記

2016年04月12日

「 桜と新年度 」

こんにちは。
4月が始まったと思ったら、あっという間に桜が満開になり、そして散っていきましたね。
私は毎年花見を開催するのですが、今年は予定が合わずできませんでした。
残念。

sakura.jpg
でも、とても桜の多いところに住んでいるので自転車でウロウロして1人で堪能しました。
家の前にも桜の木があるので、今は散って風に舞った桜がフワフワとベランダに入ってきて、綺麗です。

もう少しすると枝垂れ桜が咲くので、楽しみに待っています。

chirashi.jpg

さて、ひよっこクラブは2016年度、3回コースのプログラムから半日コースになりました。
それに伴い、フライヤーも新しくかわりました!


素敵な仕上がりなので、見かけたら手にとって見てくださいねー。
(大田黒)

banner_l.gif
*このブログは、ひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
その内容は、ひよっこクラブや特定非営利活動法人CHARMの考えを表すものではありません。
posted by hiyokko at 15:19| 日記

2016年02月15日

「おさら」

こんにちは。
クリスマスが過ぎたと思っていたら、なんともう2月!
1月は思いのほか寒かったので、「寒いですねー」みたいな内容のブログを書こうと思っていたんです。「温かい食べ物を作って食べてみました!」みたいな写真付きのブログをUPしようと思っていたのに、暖かめの日々が続いたりと、タイミングを逃して.. ブログをUPできていませんでした。すみません(^^;

osara.JPG

しかし冬は冬、煮込み料理なんかが美味しいですね!
おでんとかシチューとか!
趣味というか、気分転換にもなるし、たまに自炊するんですが、お皿や食器も気に入ったのを使うと、また気分がいいもので!
画像のお皿は、引っ越しした時のまま、手を付けていなかった段ボールを整理していたら出てきたものなんです。
なんかこのお皿、イタ〜リアンで?!陽気な感じ♪ ものすごい元気が出ませんか(*^..^?
大事に使っていると、こういうお皿を自分でも作ってみたいななんて気がしてきました。
粘度から陶器をつくる陶芸をやってみたいなと、今年の新しい趣味になりそうな予感。。。

さて、2月は、ひよっこクラブ 第20期が開かれていますね。
ご参加されている方々にとって、有意義で楽しい時間となりますように。
寒暖の差が激しい日々ですが、体調には気をつけてお過ごしください。

banner_l.gif

*このブログは、ひよっこクラブのスタッフによって書かれています。
その内容は、ひよっこクラブや特定非営利活動法人CHARMの考えを表すものではありません。

posted by hiyokko at 22:20| 日記